Moving

ただいまブログ引越し中です。

新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/hogsheads

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cartonnage

3最近やってて楽しいな〜と思ったこと。
カルトナージュshine

早い話が紙箱作りです。
厚紙で箱を作って、布や紙で装飾して楽しみます。

市販の箱では都合が悪いな、と思っていたことが解消されるし、好きな色や柄で飾れるので狙い通りのものが出来上がってきます(上手にやれば、ね)

最初は「作ってみたかった箱2個さえ習えればそれでいいか」と思っていたのですが、お教室に行っているうちにちょっと心変わりしました。
もうちょっと頑張ってみようと思います。
欲しいもの(作りたいもの)があるのですheart04
そのうちお披露目出来ると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

New Year

120101_1027010001新年が明けて、かなり経ってしまいました。
でも、一応、1月1日付で、元旦に撮った写真はアップしておくべきかと思いまして・・・。

例年のように高尾山に登り、薬王院にお参りしてきました。
初詣がお寺さんって、おかしいよね?と2日の日に友達と増上寺に行ってお参りした後に話し合いました。
でも、近年薬王院→増上寺が新年のコースになりつつあります。

今年は高尾山から綺麗な富士山が見えたので良い1年になるような気がしました。
その気持ちは今も忘れていません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

flower arrangements

Fred年内にお花、活けました!
よっしゃっshine

今年はチューリップを入れてみましたtulip
私の好きなエッジが白いやつです♪

和のお花だけでいけるのもいいかな、と思うのですけど洋花も入ってると可愛いし。
春って感じがするし。

Fyellowもう一つは黄色で。
やっぱり、チューリップ。
チューリップは暖房の風に当てなければ長持ちするからねっと花屋のおじさんに何度も念を押されました。

だいじょぶです。
うちは暖房、つけてません。
古いエアコンのせいか1日つけるだけでコストが凄いのですよ・・・(涙)

後ちょっとで今年もおしまいです。
まぁ、震災に始まりいろんなことがありました。
何はともあれ、良いお年をclover

| | Comments (0) | TrackBack (0)

For New Year

Dragやっと年賀状、刷れました。
良かった〜heart04
しかし、例年より2日遅れ・・・。

辰年。
思い出の年ですね・・・
初めての木版年賀状を作ったのが辰年でした。美術の時間にやったのですよ。
途中いなかったとはいえ、結構な年数木版年賀状をつくり、3年くらいパソコン編集でごまかし、そして今年は印刷とゴム版(消しゴムはんこ)のコラボでやや省エネです。
また木版やりたいなぁ、と思うようになってきました。

実物と色の出方が違うし、スキャナで取り込めなかったから、絵もいまいちだし。
なんだかなぁ、と思う所もありますが今回の年賀状はこんな感じで。

これから掃除して花活けますshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sheep

Sheepお友達にクリスマスカードを頂きました。

可愛いものを作られてる方なので、どんな可愛いカードかしらと期待していたら。
ファンキーな羊のカードです!!
しかも、しかも。ファンキーな顔のみならず、随所に笑いと感動がちりばめられた素敵なカードですshine

Sheepxもこもこのウールに始まり、どんどん脱がせていきます。
水玉のパンツとマフラーが出てきた時点で結構満足だったのですけど、まだまだ甘かった!!

さらに、水玉のパンツも脱がせますheart04

んま〜!!と大笑いする事暫し。
周りに居た人たちにもデモしてみせて、大爆笑でした。

すっげぇ寒い日だったけど、笑ったせいで寒さを忘れたnote

いやぁ、こういうの、なかなか素敵ですね♪
お求めは、yoRos factoryへ。
いろんな種類があるようです。

そういえば、くださった方が「こういうの、好きだと思って♥」とおっしゃってたのですけど、どういうのが好きな人なのかしら?
私ってどんなカテゴリーにいれられてるんだろ?!

・・・まぁ、まぁ、すごく楽しませて頂いた事は確かですから、「こういうの好きな人』なんだと思いますけどsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B.D Present

Wallety友達の誕生日のためにちまちま作っていたお財布。
前よりちょっとは上達してきたかなぁ、と思うのですが、なんと!
最後に完成させたときにファスナーがかむ、ということに気がつきました。
そんなときに気がついてもどうしようもないsweat02
友達には事情を説明して「ファスナーを開きすぎないように」というお願いをしておきました・・・。とほほ

Wallety2でも、中は可愛いしheart04
外にはカントリーテイストでイギリスから連れてかえってきた羊のボタンと、日本でゲットしたサクランボ付きですcherry

ちょうど同じタイプの長財布が壊れた所だったと喜んで頂けました。うっふっふ。
良かったですnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Theatre

Yama2颱風の翌日、芝居を観に行きました。
出演者目的なので、どんな題名かとか、どんな内容とか全く知らずに行く不届きな私。
しかも、ぎりぎりで走り込んで劇は辛うじて始まってなかったけど、なんかヒトが喋ってた、という。
テレビで見た事ある役者っぽいヒトの前を「すいません・・・(- - ;; 」と言いつつ横切って席につくしsweat01

しかし、内容は10代で志願兵になって九州に送られた(つまり、特攻隊要員)彼氏を待つ女の子の話でした・・・。
まぁ、その女の子は彼氏が死んだらしいということを知っていて、その後結婚してコドモも出来て、みたいな感じだけど、ずっと山の絵を書き続けてる。そういうところから始まる話です。

今年の私のテーマは海で、春には呉に行って、秋に鹿屋に行ったので凄くタイムリーでかなり泣けました。

泣けた後は、現実に戻って恐ろしく久しぶりに吉牛に行きました。
学生の時ぶりくらいなので、すっげぇ長い事行ってませんでしたね。
あまりの安さにびっくりでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Obijet@

Tbag3宮崎で手に入れたお気に入りがコレっheart04
飫肥杉のバッグ!

めっちゃ良いこと考えたやんっ!!と思ってかなり興奮しました。
隣でなんかいろいろ話をしていたお兄さんの言うことは半分くらいしか聞いておらず、真剣に「何色がいいだろうか?」と使うであろうシーンを考えながら悩み続け。
ようやくコレにしました。

Tbagもう一個候補だったのは四角の模様の中がオレンジのやつ。
でも、後でつけてもらったカバーを差し込んでみたら「ワインレッドがいいじゃんっ」ということになったのですが・・・。
中のやつは紙なので、使って痛んだら取り替えてくれるそうです。そのときにワインレッドをお願いしよっかなnote

Tbag2作ってるのは北郷町の役場関連みたいです。
販売サイトには2種類写真が載ってるけど、私のやつは載ってないっす。
サイトにあるのは大きいB4くらいのやつと、A4のやつです。私のは、そんなものは全然入らないサイズ。文庫本と財布くらい。
でも、この手のものは容量が少なすぎて私は仕事にはつかえないので、お値段も手頃なこのサイズにしましたscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Miyazaki・Kanoya

Kano長野から宮崎へ。
ある意味、一貫性のある流れですな。(戸隠神社の辺を参照)

でも、ほんとの目的は違います。
鹿屋にある海自航空資料館に行くことです。
ここには海賊関連の資料があると聞いていたのです。・・・まぁ、あったんだけどっ。予想より相当少なくてちょっとがっかり。無駄足ではなかったことだけが救いかもしらず。

最初鹿屋へは鹿児島から入ろうと思っていたのですが、地図見たら宮崎から行っても別にいいんじゃ?って感じのところだったので、いろいろ都合のいい宮崎から。
レンタカーでさくっと行きました。山を越えて行くので、うねうね道を攻める感じ。楽しかったです。
行きは110kmで3時間、帰りは100kmで2時間半弱でした。10kmの差は始まりと終わりの地点が違うから。有料道路使えばもっと早くて近いんだけど、余分にお金払わなくてもそこそこ良い感じにつけると思ったからさぁ。実際、楽しかったし。
でも、今回は実家(ばぁちゃん家)に車を停めたときに横を擦ったので最後に2万円とられました。・・・初めてとられたんですけど?
ということで、痛い出費でした。
・・・車は楽しかったから、まぁ良しとする。ってか、良しとするしかないよねcrying

宮崎ではいきなり何の予告もなく現れて「よぉ!」とか言った人間のためにご飯を食べさせてくれたり、呑みに誘ってくれたり、と大変甘やかされて来ました。
もちろん、「もっと頻繁に帰ってこい」というお説教もありました。いつぶりかわからないくらい、宮崎には戻ってなかったようです。あははsweat01

鳥インフル、口蹄疫、新燃の噴火、知事の交代とビンボー県がさらに痛めつけられているのに世の中は東北の地震一色なので地場産業に貢献するためにもいろいろとお買い物をしてきました。
ワインとか、ビールとか、ビールとかbeer
・・・あ、栗やお茶も買いましたよ。(なんの言い訳?)
その他、「うをっ!これは!!」と思ったものがあったのですが、それはまた次回ゆっくり自慢したいと思いますheart04 (性格わるっ!)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

«Trip to Nagano III